これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年6月15日火曜日

三重県木曽岬町_木曽岬町子育てサロン(木曽岬こども園)

三重県木曽岬町の木曽岬こども園で絵本ライブ。 
主催は、子育て支援センターになります。 
未就園児親子とともに、1,2才の保育園園児も一緒に楽しんでもらいます。 
保育園が会場になっているので、引き続いて、保育園児の幼児クラスに絵本ライブはいかがですか、という提案を事前にさせていただきました。 
「お願いします」ということでしたので、コロナの感染予防のため、各学年ごとに分かれて、全部で4セット行ないました。 
今年度初の絵本ライブになります。 
ここ数か月、大人同士の打合せが頻繁にありました。(社会人なので、当たり前ですが)
久々の絵本ライブは、やっぱりいいですね。 
子どもたちの割れんばかりの笑い声は、体の芯からエネルギーが充電されていく感じです。
夏以降、ちょこちょこと絵本ライブの予定が入っていますが、もう少しの辛抱ですね。 
来年は、かなり頻繁に絵本ライブができそうです。
 
 
未就園児親子と保育園児で楽しみました。 

  パクッ!なんでも食べちゃう。 

  感染予防のために、間を空けて座っても、目いっぱい楽しんでもらいます。 

  みんながひっくりかえる!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿