これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年8月18日水曜日

力を合わせてスイカ割り

先日の雨の日に部屋の中でスイカ割りをしました。
鈴鹿市の保育士さんにいただいたスイカです。 
棒に頭をつけて、グルグル回ってからスイカに向かいます。 
無事にスイカにたどりついても、真っ黒いスイカは、皮が固く、なかなか割れません。 
1人で割れなかったら2人で。 
2人で割れなかったら3人で。 
それでも割れません。 
そこで、しんちゃんが勢いよく棒を振り下ろして、ヒビが入りました。 
そのヒビに手を入れて割ろうとしても、なかなか割れません。 
3人がかり手を入れて、やっと割れました! 
みんなで力を合わせて割ったスイカは、甘く、おいしかったです。
 
 
グルグル回ってからスイカに向かいます。 

  1人では割れない。 

  2人でも割れない。 

  3人でも割れない。 

  しんちゃん登場。ヒビが入りました。 

  手で割ろう。 

  3人で力を合わせよう! 

  割れたぁ!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿