これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年8月27日金曜日

ほがらか農園で草刈り

朝から夕方までほがらか農園で草刈り。 
先日来の長雨で、なかなか畑に行けず、草が茫々状態です。 
気合いを入れて草刈りをしないと、次の作物が作れない。
道具は家庭菜園並み。 
畑の広さは、家庭菜園どころじゃない。 
だから、大変です。 
熱中症に気を付けながら、こまめに休憩をとります。 
何とか、主だったところはきれいになって、草に埋もれたエダマメが顔を出しました。 
エダマメは獣に食べられたくない。ぼくの匂いをいっぱいつけておいてやる。 
明日も明後日も、畑作業はつづく。
 
 
一面、草原と化しています。 

  何とかきれいになりました。 

  こちらもきれいになりました。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿