これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年8月4日水曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で先生方に研修。 
定期的に絵本に読みにうかがっている幼稚園なので、知っている先生方ばかりです。 
こういう見方をすれば、子どもたちの存在自体がおもしろくなるよ、というような話をいっぱいさせていただきました。 
絵本を読んでいるときの子どもたちの反応の捉え方。 
ニュージーランドと日本との保育・教育の違い。 
絵本を読んだときの、大人の子どもとの違い、等々。 
ほがらかグループの未来の構想についても話をしました。 
ぼくが、あまりにもうれしそうに話すものだから、先生方もつられてワクワクした気持ちになったようです。 
この夏に、いっぱいリフレッシュして、9月から、また、子どもたちといっぱい格闘して下さい!
 
 
知っている先生方ばかり。 

  子どもの反応の捉え方について話します。 

  子どもたちの想像の広さについて話します。 

  ほがらかグループの未来に興味津々。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿