これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年8月6日金曜日

針山リゾート見学会

針山リゾートに見学に行ってきました。 
友人の針山さん(針ちゃん)は、菰野町で福祉事業を行っています。 
拠点は、菰野町の山間の地区です。 
ここが、とても広くて、そばに川が流れていて、ステキなところです。 
ぼくは、ここを「針山リゾート」と呼んでいます。 
ほがらかファミリー音羽のスタッフに、この話をすると、すぐに「うちに来ている子どもたちを、そこで遊ばせたい」という話になりました。 
さっそく、今日、スタッフを連れて、実際の現場を見に行きました。 
スタッフ全員、「これはいいわ~!」 
とりあえず、今年の夏はお試しで、何人か川遊びができるかもね。 
 福祉事業をしている仲間同士で、こういう交流ができることが、とてもうれしいです。
 
 
きれいな川。まさに針山リゾート! 

  いろんな年齢の子が楽しめそう。 

  これまた子どもたちが喜びそうな建物。 

  極めつけはこれ。絶対に喜ぶ。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿