これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月10日金曜日

三重県四日市市_富田保育園/塩浜小学校

午前中、三重県四日市市の富田保育園で絵本ライブ&講演。 
参観日です。 
1,2才児クラス、3才児クラス、4,5才児クラスにそれぞれ絵本を読んで、その様子を保護者さんに見ていただきます。 
その後、保護者さんに講演。 
150分間、ぶっ続けでしたが、子どもたちの笑い声、保護者さんたちの笑顔をいっぱい見れてよかった!
 
1,2才児クラス。おうちの人と一緒に思いっきり楽しい時間! 

  3才児クラス。子どもたち大興奮! 

  4,5才児クラス。子どもたち大歓声! 

  保護者さんに講演。「安心感」について。

午後からは、三重県四日市市の塩浜小学校で全校生におはなし。 
こちらも参観日なので、170名の子どもたちと保護者さんに体育館に集まっていただき、おはなしをしました。 
近所の塩浜こども園で絵本を読んでいたので、ぼくを知っている子たちがとても多く、うれしかったです。 
みんな、素直な子たちで、おはなしの世界にどっぷりと浸ってもらい、楽しんでもらいました。 
保護者の皆さんにも、子どもたちが想像の世界にこれだけ浸れるということを知っていただけたと思います。
 
170名の全校生と保護者さん。 

  元気な子たち!

今日は、朝と夜にも予定が入っていたので、分刻みの一日でした。 
こういう日こそ、その時、その時の目の前のことに全力投球です!
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿