これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月16日木曜日

大阪府大阪市_大阪市保育施設等職員研修

今日は大阪です。 大阪市私立保育園連盟主催の「大阪市保育施設等職員研修」で講師をつとめさせていただきました。 
要は保育士さんの研修です。 
約60名の方々が参加してくださいました。 
2時間半、たっぷりとお話をさせていただきました。 
知識でもなく、技術でもなく、心の奥底が震えるようなおはなしをさせていただきました。 
きっと、皆さん、早く子どもたちに会いたくてしようがない感じになっていると思います。 
参加者の皆さんが帰りがけに提出してくれた感想を見ると、すべてビッシリと書かれていました。 
超うれしい!!!
 
全力でおはなしをしました。 

  陸前高田の子どもたちの写真も見てもらいました。

終了後、すぐに三重県津市へ。 
倫理法人会の会議です。 
みんな、遅れてごめん!
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿