これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月5日日曜日

シー・ティー・ワイのロケ

北勢地区を中心としたケーブルテレビシー・ティー・ワイ(CTY)のロケが、ほがらかファミリーで行なわれました。 
子育てチャンネル「おおきくな~れ」という番組に、ぼくが出演するので、そのためのロケです。 
レポーターは中西麻起さん。
10年ちょっと前に、出演した番組のレポーターをつとめていただいていたのが中西さんで、久しぶりの再会となります。 
ディレクターは、田口裕子さん。
とてもていねいに準備をしてくださいました。 
実は、ていねいに作り込まれた構成は苦手で、自由にライブ感覚で話をする方が落ち着きます。 
でも、ていねいに準備をされた上に、ぼくが自由にできる幅も持たせていただいている構成なので、一所懸命にやらせていただきました。 
とはいえ、決められたセリフは、たとえほんの少しでも、本当に苦手です。 
ぼくひとりだったら、ガチガチになっていたところを、中西さんが上手にフォローしてくださったおかげで、何とかなりました。 
逆に、自由に話していいシーンでは、水を得た魚のように、イキイキと話すことができました。 
極端なぼくですが、皆さんのおかげで、無事にロケは終了しました。 

実は、ディレクターの田口さんとも、かなり前にお仕事でご一緒したことがあります。 
田口さんとも、中西さんとも、最初に出会ってからある程度、時間が経って、それぞれの経験を経て、再びこうしてお仕事ができることは、とってもうれしく思います。 

人とのご縁って、本当にありがたいですね。 
ちなみに、放送日が決まったら、またお知らせします。

まずは、部屋の中で撮影。 

  外でも撮影。 

  無事、ロケ終了。ありがとうございました!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿