これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月19日日曜日

三重県菰野町_三重県民の森

三重県菰野町の三重県民の森で絵本ライブ。 
県民の森の自然学習展示館は、2年ほど前に大幅にリニューアルされました。 
このリニューアルに際して、ぼくも少しだけ関わらせていただきました。 
全面、木の遊具であったかい雰囲気の中で、小さな子が親子で遊べる空間です。 
今日は、ここで絵本ライブ。 
いつもは予約制ですが、ぼくの提案で、今日は予約なしでOK。 
約80名の親子が来てくださいました。 
県民の森のスタッフさんによると、この施設にこんなに大勢の人が来ているのを見たのは初めてとのこと。 
大勢の子どもたちやパパ、ママの笑顔がいっぱい。 
ぼくの大好物はこの笑顔。 
この笑顔が見たいがために、いろんな工夫をして絵本ライブをしています。 
みんな、来てくれてありがとう! 
そして、県民の森を訪ねてね。
 
たくさんの親子が来てくれました。 

  どんどん増えてきます。 

  こっち側に増えてきます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿