これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月30日木曜日

三重県四日市市_神前こども園

三重県四日市市の神前こども園で絵本ライブ。 
前半は2,3才児クラスへ。後半は4,5才児クラスに絵本を読みました。 
どちらも、大盛り上がり! 
「これでおしまい」と言うと、「え~っ!」の大合唱。 
それでも何とか終えると、みんなぼくにまとわりついて、ホールから出ていきません。 
あ~、おもしろかった。 

 最近、新たな境地に入ったような気がしています。 
今日も、子どももぼくも弾けまくりましたが、弾ける法則があります。 
これを知れば、子どもだけではなく、大人もとってもラクになります。
 
2,3才児。エネルギーが前の方に集まってきています。 

  2,3才児。ほらね。 

  2,3才児。みんなで踊ってます。「メケメケ フラフラ」 

  4,5才児。「この絵本がいいのね」「は~い!」 

  4,5才児。ハチが来たぞ! 

  4,5才児。見たい!見たい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿