これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月27日月曜日

三重県四日市市_羽津幼稚園

三重県四日市市の羽津幼稚園で絵本ライブ。 
幼稚園の子どもたちに加えて、近くの羽津保育園の年長組が参加してくれて、一緒に楽しんでもらいました。 
羽津幼稚園は、かつて何度も呼んでいただき、保護者さんにも何度か講演をさせていただきましたが、その後、少子化の勢いが止まらず、今は園児が10人に満たないくらいになったようです。
だから今日は、人数の多い保育園の子たちに、幼稚園の子たちが圧倒されないように、しかも、全体のダイナミックさは失わないように心がけて進めていきました。
終わってから、幼稚園の園長先生が、「あの子があんなに楽しさを前面に出している姿を見るのは初めてかも」とおっしゃってました。 
よかった、楽しんでくれて。 
やっぱり子どもたちの笑い声はいいね。
 
幼稚園の子も、保育園の子も、盛り上がりました!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿