これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月12日日曜日

御在所岳登山 & 母の日

講演・公演の仕事は、4月初旬から5月初旬までは、そんなにたてこんでないのです。
年度始めですから。
でも、明日から3月までは、目一杯、埋まっていきます。
なので、今日は山に登るチャンス!
朝、地区のお寺の法要が終わってから、中学2年生の息子と一緒に、山にGo!

1212メートルの菰野町の御在所岳に登ってきました。
人気のある山で、けっこう遠方から来ている人も多いです。
おまけに、今日は絶好の登山日和。
登山道は、富士山並に数珠繋ぎです。
そんな中、ぼくはノンストップで登攀。
ただ、途中でバテバテでした。
息子を見ると、涼しげな顔です。
なんとかかんとか、2時間で登攀。

頂上で、ぼくは、2個のおにぎりを、息子は4個のおにぎりをペロリと食って、下山。
今まで、通ったことのないコースを降りてみました。
一応、登山道なのですが、数珠繋ぎの登りから考えると、うそのように誰もいないのです。
少々、不安になりましたが、コースから外れているわけではありません。
景色はそんなによくないけど、山の中を満喫でき、なかなかハードで登り甲斐のあるコースです。
こちらも、ノンストップで1時間で下山。

やっぱり、山登りはいいね。
特に、今回は息子と登れたのが、いいね。


登山道は、富士山並の数珠繋ぎです。


後半は、バテ気味のぼくです。


息子は、汗ひとつかいていません。


2人で頂上に立てました。

母の日です。
夜、嫁さん(うちのかあちゃん)にプレゼント。
子どもたちとぼくから、好きな花を1本ずつプレゼント。
そして、みんなで声を合わせて、
「ぼくたちは、かあちゃんが大好きです!」


それぞれが好きな花を選びました。

ぼくは、嫁さんに感謝しています。
4人の子どもを産んでくれたこと。
4人の子どもを愛してくれていること。
感謝です。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿