これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月6日月曜日

プチ親孝行

連休前半に行く予定だった、兵庫県の実家へ行ってきました。
兄貴が近所にいるとはいえ、おやじが亡くなってから、おふくろがひとりで暮らしています。
連休最終日は、渋滞もほとんどなく、スイスイでした。
おやじの墓参りもできました。
ほんとにとんぼ返りですが、年に数回のプチ親孝行です。

ちなみに、何かの弾みで、30年後の話題になりました。
おふくろ曰く、「30年後は、おばあちゃん、もう墓の中やわ」としみじみ言っていました。
でも、30年後といえば、おふくろだけではなく、ぼくもあの世にいる可能性がとても高いんですけどね。ぼくは81歳ですからね。
おふくろからしてみれば、親だけが年をとる感覚なんでしょうね。
ぼくも、ちゃんと年をとっていますよ。そして、みんな、次の世代にバトンタッチしていくんです。
安心して、年をとりましょう。

今年のゴールデンウィークは、極力、事務所に行くのを避けました。
頭の中で、いろいろ考え、やるときは一気呵成にやるということが、徐々に身についてきました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿