これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月20日月曜日

「第3回被災地保育交流ツアー in 陸前高田」参加者募集

「第3回被災地保育交流ツアー in 陸前高田」参加者募集

陸前高田で出会った子どもたちはの笑顔は、希望そのものです。
その子どもたちの笑顔を、本気で守ろうとしている、陸前高田の保育士さんたちに感動しました。
そして、陸前高田の子どもたちの笑顔と、本気の保育士さんに、肌で触れてもらいたいと、「被災地保育交流ツアー」を企画しました。
第3回目となる今回は、先方からの要望もあり、保育活動だけではなく、保育士同士の交流会を企画しています。
一緒に保育活動をしたあと、交流会で絆を深めましょう。
きっと、人生の宝物になると思います。

以下の要領で行ないます。


【活動内容】
陸前高田市内の各保育園に分散し、現地の保育士さんと一緒に保育をしていただきます。

【日程】
・2013年7月11日(木) 午後4時 三重県菰野町役場を出発。車中泊
・2013年7月12日(金) 朝、陸前高田市内入り。各保育園に分散し、保育活動。市内の旅館に宿泊。
・2013年7月13日(土) 午前中、保育活動。午後、交流会。夕方、陸前高田を出発。車中泊。
・2013年7月14日(日) 朝、菰野町役場到着。


【定員】
20名(保育士:13名前後、一般:7名前後)保育士を優先します。

【応募資格】
・保育士免許を有している、三重県の保育園に勤務する保育士および保育士経験者。
・三重県在住の保育士。
※7名前後の枠で一般の方も募集します。


【参加費】
21,000円(バス代、宿泊代、保険代、園への土産代、給食代)
※宿泊旅館以外の道中の食事代は、各自ご負担ください。


【応募方法】
以下の項目を記入してメールかFAX(059-394-1929)でご連絡ください。

・お名前、生年月日、性別、保育士or一般、所属園、住所、連絡先TEL、メールアドレス

なお、迷惑メール対応などでフィルター設定されている方は、こちらからの受付完了メールが届かない場合がありますので、ご注意ください。

※本事業は、みえ災害ボランティア支援センターから一部交通費助成を受けています。



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿