これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月8日水曜日

海の子文庫のミーティング

午前中、愛知県美浜町の海の子文庫のミーティング。
来月、中学校で行なう公演の練習です。
ぼくは、たまにしかミーティングに参加できないので、今日は見ているだけですが、すごいです、すごいです。
でっかい紙芝居もつくって、とても迫力があります。
BGMも選び、台本もあります。
それぞれの配役もちゃんと決めて。
デジタル機材を使いこなしつつ、アナログの部分もあって、すごい、すごい。
そして、この練習を、それぞれの人が意見を言いながら、いい形にしあげていくんですね。
この連携がすごいです。
さらに、すごいのが、みんな笑顔。楽しそう。
「1週間前にやったのに、忘れちゃってるよ~」とか言いながら、笑い声が響き渡ります。
心地よいですね、この空間。
どこかで、時間があえば、ぼくも出演したいな。


午後、菰野町で打合せ。
7月に行なう被災地保育交流ツアー in 陸前高田の詳細が決まりました。
来週後半には、このブログでも、詳細をお知らせして募集します。



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿