これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月16日木曜日

ツバメ vs ヘビ

朝、玄関の扉を開けると、たまごのかけらが落ちていました。
上に目を向けると、ツバメの巣が荒らされていました。

ヘビにやられたのでしょう。
昼間、玄関を這っているヘビを家人が見かけているので。

ツバメは、せっせと巣を作り、じっとたまごをあたためていました。
ヘビも何度も狙っていたんでしょう。

そして、ツバメは、きっとまた、淡々と巣をつくり、たまごを生みます。
ヘビもまたトライするでしょう。

すごいよね。
誰もめげていないもん。
淡々と一歩を踏み出し続けている者は強いね。
見習わねば。


ツバメの素が崩れています。


ツバメのたまごのかけらが落ちていました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿