これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年1月27日月曜日

第35回東北遠征レポート(陸前高田市・竹駒保育園)

昨夜から降りだした雪で、朝はあたり一面、真っ白。


あたり一面、真っ白。
凍結した道路を、一路、陸前高田へ。
幸太先生の車は4WDなので、安心、安心。
でも、運転は慎重に。

無事、陸前高田に到着後、まずは市役所に行って、夏に計画している、陸前高田と菰野町の保育士さんの研修ツアーについて打合せ。
ほんのわずかな時間の打合せですが、お互いに確実に積み上がっています。ワクワクしますね。

その後、竹駒保育園で読みあそびライブ。
子どもたちが待っててくれていました。
笑顔いっぱいの時間を提供させていただきました。


みんなワクワク。ぼくもワクワク。


歌のプレゼントをしてくれました。


子どもたちは、幸太先生にも興味津々。
その後、いくつかの保育園をまわり、ご挨拶や打合せ。

もちろん、神田ぶどう園にも立ち寄りますよ。
必ず、立ち寄ります。
ぼくが、陸前高田に来るようになったきっかけを作ってくれたところですからね。

昨日から幸太先生と、トイレ以外は、ず〜っと一緒。
いろんな話をしました。
一緒に旅をすると、今まで以上に距離が一気に縮まるのでいいね。

さあ、今日のお宿は、いつもお世話になっている鈴木旅館
あつ〜いお風呂に入って、あったまります。
幸太先生、熱さにおののいていました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿