これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年1月20日月曜日

奈良県河合町_河合幼稚園/奈良市_大安寺西小学校

奈良県河合町の河合幼稚園で読みあそびライブ。
陽が昇る前に家を出ます。
途中、名阪国道の針インター付近は、マイナス6度でした。
さて、河合幼稚園は11月に保護者さんに講演をさせていただきました。
今日は、子どもたちに絵本を読みます。
たくさんの保護者さんが見学に来てくれました。
もう会場中、爆笑の渦でした。


子どもたちは大爆笑。その後ろでお母さん方も大爆笑。


子どもたちが退場後、お母さん方だけに1冊、読みました。

その後、奈良市に移動。
奈良市の大安寺西小学校にうかがいました。
ここでは、先生方への研修、子どもたちへのおはなし、保護者さんへの講演と、いろいろと接点をもたせていただきました。
以前から、お世話になっている校長先生の力になりたくて、少し不安定になっている6年生におはなしをさせていただきました。
力になりたいと言いながら、何もできなかったかもわかりません。
ほんの少しの刺激くらいにしかならなかったかも。
卒業までに、どこかで時間を見つけて、またうかがいたいです。


がんばれ、6年生!

夜、部外の余分な仕事が舞い込んできました。
仕事は誰と組むかで、グイグイ前に進んだりもすれば、ブレーキになったりもしますね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿