これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年1月29日水曜日

東京_福音館書店

今日は東京です。
(株)ほがらかカンパニーの社員研修の一環で、福音館書店に来ています。
ほがらかカンパニーは、福音館書店の販売代理店をしています。
編集部の人から、絵本の製作プロセスの話をうかがいました。
あれこれと質問もいっぱいして、ぼくらが扱っている絵本が、どんなにエネルギーが注がれているかということを再確認できました。
幸太先生も一緒です。小学校の先生の立場からも、とても刺激的だったようです。
NPO法人ほがらか絵本畑の理事の浅井さんも一緒です。
みんなで、本作りのこだわりに感動しました。


本作りのこだわりに感動です。

三重に戻る前に、靖国神社にある資料館「遊就館」を見学。
ここに来ると、先達に対して、感謝の気持ちでいっぱいになります。
『永遠のゼロ』の影響か、若い人もけっこういました。

夜、三重に到着。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿