これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年1月24日金曜日

三重県四日市市_四郷地区市民センター/菰野町_千種小学校

午前中、三重県四日市市の四郷地区市民センターで読みあそびライブ。
未就園の子たちとそのお母さん方が集まってくれます。
毎年、ここでは読みあそびライブをさせていただいていますが、とっても活気のある地区なんです。
その理由は、この会をお世話していただいている民生委員の皆さんが、とっても明るくて元気なんです。
そして、市民センターの若い担当職員の方とは、もう親子のような雰囲気なんです。
そういう雰囲気だから、お母さん方は安心して来れますね。
今日も、とってもステキな雰囲気の中で、絵本を読ませていただきました。


あったか~い雰囲気は、民生委員さんが作ってくださっています。


来てくれた人たちへのお土産まで作ってくれているんです。


特製のお土産をいただきました。

午後、三重県菰野町の千種小学校で講演。
ぼくの地元ですし、子どもたちがお世話になり、数年前には、PTA会長をさせていただいていた小学校です。
いろんな思い出がある地元の小学校での講演はうれしいですね。
参加していただいた人たちも、なつかしい顔ぶれがたくさん。
これまたうれしい。
こちらの方も、あったか~い雰囲気に包まれて、話をすることができました。


お世話になった思い出深い地元の小学校での講演です。

夜、CDほがらか便り2月号の収録。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿