これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月10日木曜日

三重県四日市市_海の星カトリック幼稚園

三重県四日市市の海の星カトリック幼稚園で、絵本読みあそびライブ&講演。
この幼稚園の存在は、知ってはいましたが、うかがうのは初めてです。
今日は、「お母さんの子育て講座」の一環で、呼んでいただきました。
園長先生が力を入れて取り組んでいる活動です。

まあ、ステキな幼稚園です!
子どもたちが満たされていますねえ。
お母さん方も余裕があります。
先生方もステキな表情。

た~っぷりと絵本の世界で楽しむことができました。
あと30分くらい、子どもたちと遊んでいたい気分でした。

保護者さんへの講演終了後、園長先生からお言葉をいただきました。
園長先生の子どもたちに対する熱い思いが伝わってきました。
そして、この幼稚園の方針と、ぼくの考えとがピタリと合わさるとも言ってくださいました。
ぼくも、そんな感じがしました。

依頼をいただいたときから、何となく感じてはいましたが、やっぱり、ステキな出会いになりました。

こういう幼稚園が、もっともっと増えてほしいですね。
この幼稚園の取り組みと子どもたちの様子を、もっと多くの人に知っていただきたいですね。


園長先生が力を入れて取り組んでいる講座です。


子どもたち、みんな、素直なんだ。


園長先生、先生方、みんなステキな表情!


お母さん方も、気持ちが豊か。



絵本を読む人・しんちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿