これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月12日土曜日

三重県度会町_地域交流センター

早朝のニュースで、東京で地震!
すぐに東京在住の友人に電話しました。
大きな被害がでなくてホッとしました。
でも、緊張が走りますね。

さて、今日は三重県度会町の地域交流センターで絵本読みあそびライブ。
度会町は、7年前から毎年、呼んでいただいています。
一番最初に出会った、まだ未就学の子たちが、もう5年生や6年生になっているのです。
長いつきあいになりました。
今年も、玄関から出てきて、出迎えてくれました。

今年は、小学生を中心に呼びかけていただいたようで、じっくりと素話をして遊ぶこともできました。
今年も、またまた楽しい、あっという間の1時間でした。

読みあそびライブの時間も楽しいのですが、それ以外の時間に、子どもたちとする世間話が、ぼくはとても好きです。
いろんなことを話してくれます。
長い間、定期的にうかがっていると、こういう関係が築けるからありがたいですね。


毎年、うかがっている地域交流センター。


じっくりと楽しめましたね。


買っていただいた絵本やしんちゃんの本にサイン。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿