これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月16日水曜日

三重県名張市_つつじが丘幼稚園(絵本でえいごごっこ)

昨日と今日は、絵本でえいごごっこ。
絵本を使って英語で遊ぶサークルを作り、今年度の4月から月1回程度、活動しています。
対象はお母さん方です。

昨日は、菰野町で、今日は名張市のつつじが丘幼稚園で。

今回は、ぼくがニュージーランドで現地の子どもたちに絵本を読んだときのことを報告しました。
お母さん方には、さらに外国や英語への興味を持っていただいたと思います。

今後、あちこちで「ニュージーランド遠征報告会」をしたいと思っています。
ご要望があれば、遠慮なくご連絡ください。


ニュージーランドで買った絵本も読みました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿