これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月2日金曜日

新聞の取材

昨日、今日と2日間にわたって、朝日新聞の取材を受けました。
4月からスタートする療育事業についてです。
とてもじっくりと話を聞いてくださる記者さんでした。
質問がとても上手で、ぼくの中に眠っている言葉をうまく引き出してくれました。
記事になるのが楽しみです。

この際なので、逆取材をしました。
取材をする側からすると、どういう表現をしたら取材しやすいのか。あるいは取材対象として選ぶポイントなどを教えていただきました。
おおいに勉強になりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿