これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月4日日曜日

ワカメしゃぶしゃぶ/ペンキ塗り

昨日の晩ご飯は、ワカメしゃぶしゃぶでした。
陸前高田でずっとお世話になっている方から、「早採りワカメ」をいただいのです。
この時期だけ食べられる、貴重なものです。とっても柔らかいワカメです。
びっくりするくらい、おいしかったです。
しかも、同封のお手紙には、「いつもがんばっているごほうびに」と書かれていました。
ジ~ンときました。ありがたいです。


茶色いワカメが、一瞬できれいな緑色になります。


今日は、朝から自警団の見回り。
天気がよかったので、その後、「ほがらかファミリー音羽」のペンキ塗り。
北側だけがまだ残っているんです。
今日のところは、サビ止めを塗ります。
娘が手伝ってくれて、助かりました。
これが乾いてから、天気のいい日に黄色のペンキを塗ります。


ペンキ塗りも慣れたものです。


娘が手伝ってくれたので、順調にできました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿