これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月23日金曜日

三重県四日市市_桜台保育園

三重県四日市市の桜台保育園で絵本ライブ。
3年連続、呼んでいただいています。
前半は3,4,5才児へ。
子どもたちだけではなく、先生方も終始にこにこ顔。
終わってから部屋を出るとき、子どもたちは最後に読んだ絵本のフレーズをそれぞれが口ずさんでいました。
「かなり、さいこー♪」
続いて、1,2才の子たちへ。
今日は1,2才の保護者参観でもあるので、保護者さんも一緒です。
終わる頃には、子どもも保護者さんも、なんともしあわせそうな表情。

自分で言うのも恥ずかしいですが、しんちゃんマジックの精度はかなりあがっていると思います。
ほんのちょっとした自分の心の動きが、子どもたちにどう反映するのかが、よ~くわかります。
だから、修正がかなり早くなった気がします。
ぼくにしかわからない感覚だけど。
しんちゃんマジックで、しあわせ空間を多くの人に味わっていただきたいと思います。


あっという間にしあわせ空間ができます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿