これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月7日水曜日

三重県伊賀市_壬生野保育園

三重県伊賀市の壬生野保育園で絵本ライブ。
ず~っと以前から定期的に呼んでいただいている保育園です。今年度は久しぶりです。
前半は0,1,2才児へ。
1才の子で「ガハハハ!」と豪快に笑う男の子がいました。
そういえば、3,4年前に同じように豪快に笑う子がいて、ぼくは「ガハハくん」と呼んでいました。
絵本の合間に、先生方にそんな話をすると、以前からおられた先生が、「その子の弟です」と。
こういうミラクルが、たまに起こります。

後半は3,4,5才児へ。
見事に爆笑の渦ができました。
部屋を出る際に、みんな、「また、来てな」と言ってくれます。
そんな中、年長クラスの女の子が小さい声で「来年はおらへん」と。
そうですね。小学校に行っているんですね。
「小学校でも会えるかもよ」と言ったら、にこっ!としてくれました。


0,1,2才児。「ガハハハ!」の笑い声が響き渡ります。


3,4,5才児。爆笑の渦の連続!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿