これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年4月10日水曜日

第4回菰野町手づくり民話絵本コンクール会議

先日、第4回菰野町手づくり民話絵本コンクールの実行委員が集まって今年度初の会議をしました。
今年度の民話のお題は「長者池」です。
実行委員でいろんなことを話し合いました。
積極的な意見がいっぱい出ました。ほんの少し新しい取り組みも行ないます。
将来を見据えた話し合いもしました。
ぼくらの活動の根っこの思いは、「“郷土愛”と“家族愛”を絵本で深めたい」です。
実行委員で力を合わせて、活動に弾みをつけたいと思っています。乞うご期待!
応募要領などは後日、お知らせします。

ちなみに、昨年度のテーマになった「五郎兵衛地蔵」を見に行ったスタッフから、ステキな写真が届きました。
是非、見に行って下さい。
菰野町福村区の南部公民館そばにあります。




絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿