これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年4月28日日曜日

三重県鈴鹿市_リズムラビット

知人の矢野先生が5月から鈴鹿市で児童発達支援の事業所「リズムラビット」をオープンします。
今日は見学会なので、ほがらかファミリー音羽のスタッフと一緒に行ってきました。
ぼくらと同じように民家をリフォームして事業所にしています。
オープンにこぎつけるまでのひとつひとつの苦労は、一年前、ぼくらもそうだったように手にとるようにわかります。
だからこそ、応援したいと思います。
ぼくらも、いろんな人に助けてもらいました。
準備段階からいろいろアドバイスをいただいた鈴鹿市「なまび舎」の森先生。
事務手続きの仕方がわからなくて、「ぼくらもそうだったんです」と快く教えてくれた四日市市「AAO」のひろぼう。
みんなのおかげで今があります。
だからこそ、がんばっている人たちを応援したいんです。
一所懸命な人たちが、ステキな事業所をあちこちに立ち上げれば、ハッピーになる子が増えます。
これからのリズムラビットが楽しみです。
リズムラビットは、鈴鹿市の箕田小学校の近くにあります。
興味がある方は、一度、のぞいてみてはいかがでしょうか。


ふれ~!ふれ~!リズムラビット!


ステキなお部屋です。


興味がある方は、気軽に連絡してみては。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿