これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年4月15日月曜日

ほがらか農園の大根

先日、ほがらか農園の大根を抜きました。
失敗したので、抜いて、次の作物の準備をしようと思ったのです。
実は、大根は、少し遅かったのですが、12月に種をまき、まったく育っていませんでした。他の畑では大きく育っていたのに、うちの大根だけ、カイワレのようでした。
1ヶ月前に1本抜いたときは、つまようじのような大根でした。
今日もつまようじくらいかと思っていたら、リポビタンDの瓶くらいはありました。
土の中で、懸命に育ってくれていたんだね。
小さくても、サラダにできるかなと思って持ち帰ってかじってみたら、筋がけっこうありました。
そこで、嫁さんがフードプロセッサーでウィーンとやって、大根もちを作ってくれました。
これは、うまい!

先日、植えたじゃがいもも、2つほど葉っぱが出ていました。
育っているのを見ていると、何だかうれしくなります。
子どもたちも一緒だね。


つまようじちゃんからリポビタンちゃんに成長!


じゃがいもも育っているよ。


大根もちに変身!


うまい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿