これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年4月27日土曜日

密かな楽しみ

今日もほがらかファミリー音羽では、朝から夕方まで次から次へと子どもたちが来てくれました。
療育が終わって一息ついたとき、ぼくの密かな楽しみがあるんです。
この子たちが20歳になって居酒屋で酒を酌み交わしている姿をイメージするんです。
説教をたれる子、自慢話をする子、急に話を変える子、色の名前を言う子、ブロックで遊びだす子等など。
それぞれの会話まで具体的にイメージできるんです。
居酒屋はとっても楽しい空間になることでしょう。
こんなことを想像して、ぼくはほくそ笑んでいます(笑)。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿