これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年4月26日金曜日

こどもの世界へGo!vol.3『どっちのてにはいってるか?』

こどもの世界へGo!vol.3『どっちのてにはいってるか?』
男の子が両手を握って「どっちの手に入ってるか?」。
子どもたちは「あっち!」「こっち!」と大盛り上がり。
ページをめくると左手にミニカーが入っていました。
あたった子たちは「イェーイ!」と大喜び。なぜかはずれた子たちも「イェーイ!」と大喜び。
あたってもはずれても大喜びする、子どもたちの節操のなさが大好きです(笑)。

とってもシンプルな絵本ですが、子どもたちとのやりとりがた~っぷりできる絵本です。


『どっちのてにはいってるか?』(偕成社)作:新井洋行


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿