これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月15日水曜日

絵本のお届け&情報交換

四日市、鈴鹿の保育園・幼稚園に、絵本をお届けに行ってきました。 
ほがらかカンパニーオリジナルの「おまかせ絵本定期便」を購読していただいているところが中心です。 
単に絵本をお届けするだけではなく、先生方との情報交換も大きな目的のひとつです。 
昨日のZoom研修の志村先生のステキな裏話を聞かせてくださった先生もいたり、市内の放課後等デイサービスの様子を教えてくださる先生もいたり、訪ねて行ったからこそ、聞ける話ばかりでした。 
どの先生方とも、子どもの話ではおおいに盛り上がります。 
そして、皆さん、ほがらかファミリーの2つ目の事業所建設に対して、とても期待してくださっています。 
ぼくは、講演やインターネットを使っての情報発信を心掛けていますが、同時に、現場に足を運んで情報交換をすることも大事だなあと感じています。 
もともと、あちこち動き回るのは性に合ってるし。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿