これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月30日木曜日

屋根ができました

2つ目の事業所の工事がどんどん進んでいます。 
数日前には、屋根ができました。 えんじがかった色です。 
保護者さんの間では、「壁の色はどんな色かしら」などと話題になっているそうです。 
子どもたちも、散歩がてら見に行っています。 
大工さんたちが休憩中のときは、中に入らせてもらっています。 
床に置いてある電動工具にむちゃくちゃ興味を持っている子もいます。 
中に入るときに、わざわざ靴を脱ごうとした子もいます。いい子、いい子。 
作業のために積んである砂利の山で、子どもたちがうれしそうに遊ぶ姿を見て、建築会社の人が、別途、砂利を手配してくれることになりました。 
みんなが、建物ができるプロセスを共有し、楽しみにしてくれています。 
うれしいなあ。
 
 
屋根の色は、こんな色です。 

  サッシも入りました。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿