これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月3日金曜日

再び、ニンジンの種まき

先日、ほがらか農園にニンジンを植えたのですが、種が小さくて、一列に蒔けず、塊になってしまいました。 
結果、あっという間に袋の中の種はからっぽ。 
今度は、少し大きめの種を購入しました。 
雨の隙間をついて、畑に行って、耕して、畝を作って、種を蒔く段取りです。 
ところが、途中で雨が降ってきました。 
気にせず、作業続行。 
大きめの種と言っても、小さいですが、今回は一粒ずつていねいに蒔きました。 
雨に降られながらも、ニンジンの種まきは完了しました。 
ちゃんと育つと、冬に子どもたちが収穫できるかな。 
また、ジューサーでニンジンジュースを作らせたいな。
 
 
少し大きめの種。と言っても小さいけど。 

  一粒ずつていねいに蒔きます。 

  雨の中の作業も、けっこういいもんです。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿