これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月27日月曜日

運動会あそび

午前中、いなべ市の保育園に絵本のお届け。 
行く先々で、先生方といろんな話をします。 
いなべ市は、感染症予防のため、今年の運動会はなしで、「運動会あそび」と称して、保護者さんの参観は遠慮してもらって、子どもたちが普段の遊びの延長として運動会のような感じでするみたいです。 
保護者さんにとっては、残念と感じる人もいるかもしれないけど、子どもたちにとっては、本来の保育園の姿に戻れたような気もします。 
コロナによって、いろんなことが変化せざるを得ないですが、今までのことを見直すいい機会でもあると思います。 
何が正解かわからないからこそ、もう一度、その意味を考える。大事なことですね。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿