これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年9月25日土曜日

きこりのしんちゃん

今日はきこりのしんちゃんです。 
ほがらか農園の隣の雑木林の木々が生い茂って、畑に陽が射さないようになってきました。 
子どもたちが、毎年、楽しみにしている桑の実も、茂り過ぎて、実のつき方が悪くなってきました。 
そこで、きこりのしんちゃんの出番です。 
脚立に登って、ノコギリで切っていきます。 
ところが、ノコギリではけっこう大変。 
おまけに、桑の木は水分が多くて、すぐにノコギリがベトベトになってしまいます。 
さらに、切った太い枝で指を挟みそうになったりして、けっこう危ない。 
上の方は、もっと高い脚立がいるので、今日はこれでおしまい。 
切り落とした木を処分するのも大変そう。まずは乾くまで待とう。
 
 
ちっちゃいノコギリでがんばりました。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿