これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月20日木曜日

小友保育所からのお手紙

先月うかがった陸前高田の小友保育所からお手紙が届きました。 
絵本ライブの写真がたくさん掲載されたおたよりでした。 
こんなメッセージが書かれていました。 

  「どんどん世界を広げ、頑張っているしんちゃんを、今度は私たちが応援します」 

12年前、子どもたちの笑顔に希望を感じ、保育士さんの深い思いに感動し、通い続けた陸前高田。 
ただただ、子どもたちや保育士さんの思いに触れたかっただけ。 
そんなぼくに、「今度は私たちが応援します」と言ってくれる。 
今、ぼくの心は、感謝で満ち溢れている。 
なんてステキな世界なんだろう。
 

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿