これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月5日水曜日

保育園、小学校訪問

ほがらかファミリー音羽、ほがらかファミリー菰野では、ほがらかキッズたちが行っている保育園や小学校を訪ねて、子どもたちの学校での様子を見たり、先生方と情報共有をさせていただいています。 
コロナ以降、訪問は控えていましたが、復活です!
2つの事業所のそれぞれの児童発達支援管理責任者が中心となって訪問させていただいていますが、時間が合えば、ぼくも同行させてもらっています。 
どの学校でも、先生方は忙しいのに時間をとってくださり、ていねいに対応していただいています。 
得意な科目ではイキイキとしている子や、不得意な科目ではチーンとしてる子もいたり。とっても子どもらしくていいぞ。 
いろんな大人が子どもたちを見守ってるって、大事ですね。
   
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿