これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月31日月曜日

針山リゾート

針山リゾートで川あそび療育です。 
針山リゾートというのは、友人の針ちゃんがやっている菰野町内の福祉事業所「きずな会」がとってもステキな場所にあるので、ぼくらは「針山リゾート」と呼んでいます。 
事業所の横が、ステキな川なんです。 

その針山リゾートで、ほがらかキッズたちは川あそびをさせてもらいました。 
スタッフが、何度も下見に行って、準備をしてくれました。 
おかげで、子どもたちは大満足です。 
ゆったりと浮き輪の上でくつろいでいる子もいれば、顔をつけてもぐる子もいます。 
ぼくが持ってきたシュノーケルを使って魚を追いかけている子もいます。 
パパたちも一緒に来てくれた家族もあり、大人も子どもも大はしゃぎ。 
こういう非日常的なことは、子どもたちの新たな可能性を知ることにもなるので、いいですね。 

お昼は、BBQをして、みんなでワイワイと盛り上がりました。 

針ちゃん、ありがとうございました! 
また、針山リゾートに行きますね。
 
ここが針山リゾート。 

  さあ、旅に出るぞ! 

  パパと一緒に魚さがし。 

  まるで川漁師。 

  お茶でかんぱ~い!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿