これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月7日金曜日

小学校訪問、再び

先日に引き続き、ほがらかファミリーに来てくれている子たちが通っている町内の小学校に訪問させていただきました。 
先生方は、異なる学年の子どもたちを、とても上手に相手をしてくださっているので、子どもたちは安心してそれぞれがチャレンジしています。 
先生の視野の広さ、切り替えの速さに感心しました。 

圧巻は音楽の授業! 
テンポよく進めて、子どもたちの集中力が途切れるところがありません。 
それどころか、子どもたちがどんどん自発的になっていく。 
20名強の子どもたちひとりひとりのちょっとした変化を、先生は見逃すことなく、その状況に即した指示を出していきます。 
チャイムがなっても、子どもたちのやる気は止まりません。 
すばらしい授業を見せていただきました。 

素直で自発的な子どもたちの姿に、一緒に行ったほがらかフタッフは、感動して涙ぐんでいました。 

夕方、ほがらかスタッフは、保護者さんに嬉々として学校での様子を伝えていました。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿