これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月27日木曜日

メダカすくい大会

昨日はほがらかファミリーでメダカすくい大会でした。 
ご近所さんで、メダカの養殖をされている加藤さんが、全面的に協力をしてくださいました。
た~くさんのメダカを持ってきてくださり、メダカの生態についても教えていただき、ていねいに子どもたちをサポートしてくださいました。 
加藤さんからは、メダカ愛をビンビンと感じました。 
ほがらかキッズたちは、嬉々としてポイを使ってメダカをすくっていきます。 
みんな、だんだんと上手になっていきます。
3匹まではペットボトルに入れて持ち帰ってもOK。 
中には、メダカをうまくすくえずにイライラしている子もいましたが、そこはほがらかスタッフの出番です。 あっという間におさめます。 

ご近所さんが、こうやっていろんなことに協力してくださいます。 
ほがらかキッズたちは、本当にしあわせです。 
加藤さん、ありがとうございました!
 
た~くさんのメダカ! 

  さあ、すくうぞ! 

  上手にすくえた! 

  すくったメダカは3匹まで持ち帰ってOK。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿