これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月21日金曜日

三重県四日市市_ときわ保育園

三重県四日市市のときわ保育園で絵本ライブ。 
1,2才の参観日でもあります。 
1才児クラスと2才児クラスに分かれて、ママやパパの膝の上にちょんと座って、一緒に絵本を楽しんでもらいます。 
この年代の1才の違いは、と~っても大きく、反応も違います。 
さらには、1才児クラスの保護者さんたちは、入園して1年目の人も多く、保護者さん同士で、気ごころが知れている人が少ないかもわかりません。 
そんなことを考慮しながら、進めていきます。 

どちらのクラスも、た~っぷりと楽しんでもらいました。 
1,2才の子たち、今日はママやパパと一緒に楽しめてよかったね~。 
ママやパパと一緒に楽しむ時間が増えれば増えるだけ、子どもたちは、将来、「生きてるって楽しいこと」と思えるようになると信じています。 
また、ママやパパたちは、休みをとって子どもたちのために来てくれたんだね。 
この思い、子どもたちには絶対に伝わっていますよ。
 
1才児。ママやパパとあっかんべろーん! 

  1才児。ママやパパが一緒に楽しんでくれているのがうれしいのです。 

  2才児。みんなでぴょーん!大興奮! 

  2才児。絵本のスキヤキを食べに来たよ。 

  2才児。楽しい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿