これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月9日日曜日

はじめての短歌教室

5月からぼくは短歌をはじめました。 
歌をつくっては、毎月、添削をしてもらう、ということを始めたばかり。 
今日は、しきなみ短歌会主催のはじめての短歌教室に、初めて参加。 
倫理研究所から講師の先生が来られ、みんなで楽しく歌をつくって、あっという間に時間がきました。 
ひとりで歌をつくっているときよりも、肩の力が抜けて感じるままにつくれたように思います。 
たのしかった~。 この日、ぼくがつくった歌は・・・ひみつ。 
きっと、もっとやっていけば、もっと深い楽しみがあるのでしょうね。 
楽しみ、楽しみ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿