これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月1日金曜日

三重県四日市市_富洲原保育園

三重県四日市市の富洲原保育園で絵本ライブ。 
今日は参観日です。 1,2才、3才、4才、5才の4回に分けて絵本を読みました。 
1,2才は、おうちの人の膝の上で。
3才は、おうちの人の膝の上でも前に来てもどっちでもOK。 
4才と5才は、おうちの人は子どもたちの後ろに座り、大盛り上がりの様子を見てもらいました。 

ぼくは、参観日に絵本を読みのが大好き! 
子どもたちが喜ぶ様子だけではなく、おうちの人たちが喜んでいる顔を見れるからです。 
家族で笑いあっている様子は、しあわせそのもの。 
しあわせのおすそ分けをいただきました。 

※今日の写真は、ぼくがうれしそうにしている写真です。
 
なんだかニヤニヤしている。 

  子どもたちが興奮してくるとうれしくなる。 

  いたずらを子どもたちにして喜んでいます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿