これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月10日金曜日

某県某市_母子生活支援施設

某県某市の母子生活支援施設で絵本ライブをしてきました。
小学生の子どもたち、就学前の子どもたち、そして、お母さん方にもお話をさせていただきました。
お母さんも子どもたちも、それぞれいろんな事情があって、この施設で生活しています。
子どもに愛情をたっぷり注いでいるお母さん方と出会えて、とってもうれしかった。
そういうお母さん方の子どもたちは、みんな、笑っています。
親子の絆って、とても尊いものですね。
今日、出会った子どもたちやお母さん方から、そんなことを心の奥底に感じました。

ここで生活している皆さんが、次のステップに向けて、いいスタートが切れるよう、影ながら応援しています。
きっと、だいじょうぶ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿