これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月12日日曜日

石川県加賀市_夏の親子遠足の下見

夏の親子遠足の下見に、企画担当の嫁さんと一緒に石川県加賀市に行ってきました。
先日から北陸にせっせと足を運び、遠足の下見をしています。今日は下見第3弾。いよいよコースも決定しました!
子どもが一番喜ぶのは、やっぱりシンプルな遊び。
なので、「海水浴」と「温泉」と体を使ったあそびの「かがにこにこパーク」と「うまい食事」に絞りました。
今日は、海水浴の場所や駐車場、温泉、その他、雨が降った場合の遊べる施設などを下見しました。
海水浴は、地元の人もあまり知らない超マニアックな海水浴場です。と~ってもステキ!
ここは、絶対にとっておきの思い出になると思います。
「かがにこにこパーク」の福田先生が、全面的に協力してくださるので、他ではマネできない遠足になると思います!

今日は母の日ですが、こういう事情なので、うちだけ1週間延期し、来週の日曜日に母の日をします。
と思っていたら、「かがにこにこパーク」に福田先生をたずねたら、「母の日だから」と、嫁さんにカーネーションをくださいました。
なんと、中身はタケノコのとっても重いカーネーション「タケノカーネーション」でした。
いつものことながら、福田先生のこの遊び心、ステキです。

親子遠足の日程は、7月20日(土)~21日(日)。
詳細については、今月中にご案内します。

絶対、最高の親子遠足になります!


この先を曲がったら、


こんなステキな海水浴場があるんです。


磯遊びもできるぞ。


雨の日の対策もバッチリ。


母の日にタケノカーネーションをいただきました。ずっしり。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿