これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月4日土曜日

「ほがらか親子遠足」の下見

昨日は、夏に企画しているほがらか親子遠足の下見に行ってきました。
石川県加賀市の「かがにこにこパーク」は決定しているので、もう1か所の下見です。
昨日、行ったところは、福井県の施設です。
有名な施設なだけに、大人気で数キロ手前から大渋滞です。
会場ではキー、キーとイライラしている様子の子がとても多かったです。
渋滞で疲れているのかもしれませんが、何だか不思議な感じでした。
急遽、もうひとつの施設に行ってみました。
こちらは、混んではなかったのですが、あれもこれもと詰め込んだ施設で、ちょっと遊びづらい。
どちらの施設も、子どもが行きたいというよりも、大人が子どもを連れていきたい施設なのかもしれませんね。
実際に行ってみないとわからないものですね。

で、結局、「かがにこにこパーク」以外は、もう一度、考え直します。
企画担当の嫁さんは、「絶対に楽しい遠足になるように」とがんばっています。
といことで、近々、再び石川県に下見に行きます。

ちなみに、ほがらか親子遠足の日程の変更があります。
7月20日(土)~21日(日)の一泊二日です。
夏休みに入ってすぐです。バスも手配しました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿