これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月25日土曜日

三重県東員町_「デイズ」

午後から、三重県東員町の放課後等デイサービス「デイズ」を訪問しました。
実は、ほがらかファミリー音羽に通ってきてくれている子どもたちの成長とともに、それに合った仕組みをどう作るのか、常に思案しています。
そういう意味では、デイズさんはぼくらと同じように子どもの成長とともに仕組みを変化させながら今に至っている先輩でもあります。
今回は、先輩からいろいろ学ばせていただこうと思って、訪問させていただきました。
代表の荒木さんからは、いろんなことを教えていただきました。とっても参考になりました。ありがとうございました!
こうやって、惜しみなく教えてくださる方がおられることはとっても心強いです。

今回は、東員町のデイズさんにお世話になりましたが、それ以外にも、四日市のAAOさん、鈴鹿の学び舎さん、鈴鹿のリズムラビットさんも頼りになる存在です。
皆さんのお知恵を借りながら、より充実した事業所運営をしたいと思っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿