これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月9日木曜日

三重県菰野町_鵜川原地区子育てサロン

三重県菰野町の鵜川原地区子育てサロンにおじゃましました。
ぼく自身、この仕事を始めた頃は、毎日、必死になってあちこちで絵本を読みまくっていました。
17年経って、少し気持ちに余裕が出てきたのか、子育てをしているママさんたちを応援したい気持ちがとても強くなってきました。
そこで、町内の子育てサロンに関しては、年に1,2回なら無料で絵本ライブを行なおうと思っています。
その案内にうかがいました。
また、発達に関しては、療育をしている「ほがらかファミリー音羽」が力になれるので、その紹介もさせていただきました。
話はすぐに終わったのですが、しばらく子どもたちを眺めながら、ママさんたちとおしゃべり。
やっぱり、子どもはいいですね。
そして、この子たちを育てているママさんたちを応援したい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿